■インファイトトリガー
近中距離の直接攻撃に反応し発動。 アウトレンジトリガー・ヒットトリガーと組合せ不可。
※トラップの場合は相手の攻撃前に処理可能。 ※オート・セミオートの場合は相手の攻撃後に処理。
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■アウトレンジトリガー
遠距離攻撃・飛び道具に反応し発動。 インファイトトリガー・ヒットトリガーと組合せ不可。
※トラップの場合は相手の攻撃前に処理可能。 ※オート・セミオートの場合は相手の攻撃後に処理。
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■ヒットトリガー
被ダメージ・命中確定時に発動。
精神ダメージに対しても発動する。
※自爆・自壊・崩壊ダメージには反応しない。
※暴発には反応してOK。
近接・遠距離攻撃のどちらかに反応、 もしくは両方に反応するかは事前に決定しておくこと。
ヒットトリガーによる状態異常や効果発動は 必ずトリガーとなった内容の処理後に行われる。 ※強化や防御などの自身の補正はダメージ処理前で良い。
ダメージ量指定不可。 精神ダメージだけに反応する場合は【 精神+ヒットトリガー 】。
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■タイミングトリガー
・イニシアティブ ・エンドフェイズ ・刹那対抗 ・各種判定時 ・対抗ロール時に発動。
性質上、判定割り込みが可能。
タイミングトリガーによる状態異常は行えない。 ※【強化】【減衰】【拡張】【制限】【幸運】【追加】【無効化】は可能。
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■精神トリガー
精神発動に対して発動。
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■暴走トリガー
特定暴走率に到達で発動。
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■体力トリガー
特定HPに到達で自動発動。 HP0到達時は発動不可。 ※HP4到達時は気絶判定は先に処理される。 |