▼リフレクション発動パターン
●リフレクション防御
要スペック3 消費6p 【 防御発動+SEリフレクション 】
攻撃を受けた時に反射発動。 1ラウンド効果は継続するが、
反射を1度行った際には
1ラウンド継続内であっても効果は消滅する。
●リフレクショントラップ
要スペック4 消費7p 【 行為発動or防御発動+SEリフレクション+SEトラップ 】
条件を満たした時に反射発動。 1度反射発動したら効果は消滅するが、 オートリフレクションより消費を抑え、効果維持をする事ができる。
●オートリフレクション
要スペック4 消費9p 【 行為発動or防御発動+SEリフレクション+SEオート 】
条件を満たした時に自働反射が発動する。 どの様な場面でも反射発動するメリットがあるが、 消費が多く、発動タイミングを選べないデメリットがある。
●セミオートリフレクション
要スペック5 消費10p 【 行為発動or防御発動+SEリフレクション+SEセミオート 】
条件を満たした時に反射が発動する。 ただしSE【 セミオート 】の発動ロールに成功する事が必要。 どの様な場面でも反射発動するメリットがあるが、
発動ミスの可能性や消費が多いデメリットがある。
●攻撃吸収 上記パターンそれぞれに要スペック+1、消費+2p 【 上記パターンにさらにSE【ドレイン】付与 】
攻撃を反射するのではなく、ダメージをそのまま回復へと変換する。
回復量はSE【ドレイン】に順ずる。 回復なので命中・回避判定の必要はなく自働成功となる。
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