>>補足
■暴走症状は重複しない。
※70%で発症し、症状が被る場合はロールをやり直す。
■偶奇判定/ダイスの偶数奇数で判定する。 |
自制 |
暴走を抑える。 |
制御異常 |
■行動・バトル影響 |
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自プリアクション毎(行動決定前)に偶奇判定
●偶数→通常行動
●奇数→暴発によるランダム攻撃 |
■技能判定影響 |
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【 技術 】【 幸運 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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発症した瞬間は暴発が起こる。
−暴発−
ランダム攻撃。基本的に能力攻撃。
※精神系の能力者は精神発動の命中判定が適用される。
▼ランダム対象(GM裁量で対象のチョイスは自由)
■【 自分 】 |
/ |
自分に暴発。自動命中。
防御力などによるダメージ軽減は適用。
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■【 キャラ 】 |
/ |
敵味方含めた周辺キャラに暴発。
刹那対抗で命中回避判定。
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■【 オブジェクト 】 |
/
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周辺の建物などに暴発。
キャラクターに影響はないが
場合によっては
なんらかの影響がでる場合があるかも。 |
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過負荷 |
■行動・バトル影響 |
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ワンアクション毎に自身の力に耐えられずダメージを負う。 |
■ダメージ量 |
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能力精度÷3 ※防御無視 |
■技能判定影響 |
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【 閃き 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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発症時にも過負荷ダメージあり。
−ワンアクションの定義−
●自ターンのポストアクション時(行動終了時)
●カウンター時
●技能判定時
●アクションフェイズ以外での能力発動 |
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聴覚異常 |
■行動・バトル影響 |
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回避判定結果が半減する。 |
■技能判定影響 |
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【 察知 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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聴覚に異常が起こり、音や平衡感覚が正常に働かなくなる。
まったく聞こえなくなるわけではない。
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視覚異常 |
■行動・バトル影響 |
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SS&命中力&回避力が半減する。
※判定結果は半減しない。 |
■技能判定影響 |
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【 観察眼 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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視覚に異常が起こり、行動に支障をきたす。
まったく見えなくなるわけではない。 |
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身体異常 |
■行動・バトル影響 |
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防御を差し引く前のダメージロール結果が半減する。 |
■技能判定影響 |
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【 力技 】【 俊敏 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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一時的に身体のどこかに神経麻痺・痙攣などの異常を起こし、
本来の力を出せなくなる。
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能力異常 |
■行動・バトル影響 |
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能力使用時に偶奇判定
●偶数→通常発動
●奇数→消費だけ行い能力発動失敗
※偶奇判定はAE宣言後、命中判定前 |
■技能判定影響 |
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【 能力精度 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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PSY因子の異変から暴走チェック毎に+2%される。
2%上昇は発症時にも発生。 | |
言語異常 |
■行動・バトル影響 |
/ |
AE使用時に偶奇判定
●偶数→通常発動
●奇数→消費だけ行いAE発動失敗
※偶奇判定はAE宣言後、命中判定前 |
■技能判定影響 |
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【 話術 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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うまくしゃべる事ができなくなる、文字の認識ができなくなる。
まったくしゃべれなくなるわけではない。
もしAE【死力】を失敗した場合はHP消費も行うこと。
なおAE【重撃】を失敗した場合は攻撃自体は失敗するが、
補正能力などの能力発動はそのまま発生して良い。
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記憶異常 |
■行動・バトル影響 |
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命中判定結果が半減する。 |
■技能判定影響 |
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【 知識 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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一時的な記憶喪失、
または一定場面の記憶障害がおこる。
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精神異常 |
■行動・バトル影響 |
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自分のリアクション(回避判定など)で偶奇判定。
●偶数→通常行動
●奇数→行動自働失敗。
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■技能判定影響 |
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【 隠密 】【 読心 】の判定結果が半減。 |
■補足 |
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幻覚・パニック症状・トラウマなど、
なんらかの精神異常を起こす。
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忘我 |
■行動・バトル影響 |
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自プリアクション時に偶奇判定
●偶数→通常行動
●奇数→行動せずにターン終了 |
■技能判定影響 |
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あらゆる技能判定結果が半減。 |
■補足 |
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あらゆる場面で集中が切れやすくなり、放心状態になる。
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