NPC特性補足 |
各種マイナス |
簡易作成ルールは比較的簡単にHP・PP・命中・回避・SSが上昇します。
それは時にセッションに支障をきたす可能性があります。
その調整のためにお使い下さい。
マイナス数は自由に決めていただいて結構です。
特にLv.4〜のボスNPCはプラスではなく、
このマイナス特性で調整をかけましょう。ほぼ調整は必須です。
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安定状態 |
暴走率の変化が起きない。
そのため暴走ロールも活性化も起きない。 |
活性状態
(70%状態) |
暴走率70%固定。
活性Lv.3までの常時活性状態。暴走ロールなし。 |
覚醒状態
(80%状態) |
暴走率80%固定。
活性ダイス+1D6と活性フル状態。
暴走ロール・臨界ロールはなし。 |
臨界状態
(100%状態) |
暴走率100%固定。
活性ダイス+2D6と活性フル状態。
暴走ロール・臨界ロールはなし。 |
制御状態 |
暴走率は上昇するが、暴走ロールは発生しない。
活性・臨界はあり。 |
○○無効 |
気絶が起こらなかったり、制止系能力の影響を受けないなど。
○○内の対象になる事象の影響を受けなくなる。 |
反動無効 |
反動ダメージがある特殊武装の反動ダメージを受けない。 |
反射無効 |
SEリフレクションを無条件で無視する。 |
ボス特性補足 |
各種NPC特性 |
NPC特性の好きなものを1個につき1bpで取得できる。
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HP+○○〜○○ |
HPプラスのボス特性はセッション中に調整のため変動しても良い。
思いのほかPC陣が強かったりした場合など、
こっそり最大値までHPを上げたり下げたりが臨機応変にできるのがこのボス特性です。 |
無限PP |
PPを無制限に使用できる。
ボスエネミーのPP管理を比較的楽にする為の意味合いが強い特性。
決して強さを求める項目ではないので悪しからず。
●PP無制限時はAE【ブースト】はLv.10まで使用可能とする。 |
無限スペック |
スペックの上限を無視できる。
上記同様にボスエネミーの能力管理を比較的楽にする為の意味合いが強い特性。
演出技もスペックを気にせずに作成できるので、演出攻撃に利用しやすい。
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因子覚醒 |
任意のタイミングで自由に暴走率を変化させる事ができる。
暴走ロールは起こらない。
ただし臨界ロールは発生する。 |
先制行動 |
自動で一番最初に行動する。
宣言タイミングはイニシアティブフェイズ。 宣言は任意とする。使用制限なし。 |
追加SPE |
SPEをもう1つ追加できる。
同SPEも追加可能。 |
追加カルマ |
カルマをもう1つ追加できる。
同SPEも追加可能。 |
再行動 |
全員の行動終了後にもう一度行動できる。
宣言は任意とする。使用制限なし。 |
全体貫通 |
SE【オールレンジ】+SE【ペネトレイション】の組合せ攻撃が可能。
使用制限なし。 |
異常無効 |
気絶・混乱・複製・制止・操作をこれ1つで全無効する。 |
再生 |
一度だけHPがゼロになった時点で6D6回復して復活する。
HP高めのボスエネミーが再生を持っているとただ辛い可能性が高くなります。
再生ボスはHPとの調整相談を!
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