■解除可能効果・武装 |
【 混乱系
】【 制止系 】【 継続系
】【 操作系 】【 AEホールド 】
【 火炎放射器 】【 フラッシュガン
】【 催涙弾 】【 スタンガン 】【 ワイヤートラップ 】 |
■解除方法 |
解除方法は以下の3つにとなる。
@
能力使用者の被ダメージによる自動解除
※【 継続系 】と特殊武装は除く
A
エンドフェイズでの解除バーストによる強制解除
B 以下タイミングによる解除判定での解除成功 |
■解除判定タイミング |
解除判定ができるタイミングは以下の2つとなる。
@状態異常の対象者ポストアクション時
A被ダメージ毎
※【 継続系 】【 火炎放射器 】は除く
※又、状態異常を受けたターンの被ダメージ時は除く
なお、解除失敗後に発動バーストは行えない。 |
■能力使用者の判定値 |
能力精度 |
■武装使用者の判定値 |
固定値【 9 】 |
■対象者の判定値 |
相応しいと判断される筋力などのパラメーター
※どのパラメーターが判定値として使用できるかは対象者提案・GM裁量。 |
■自動解除 |
能力の場合はその能力を使用した者がダメージを受けた場合、自働解除される。
自爆ダメージなども適用となる。
なお、【 継続系 】や暴走症状【 過負荷
】のダメージは例外となる。
又、【 継続系 】と【 特殊武装
】に対しては
使用者がダメージを受けた場合の自動解除は起こらない。 |
■倍差解除 |
【 制止系 】【 操作系 】【 AEホールド 】【 スタンガン 】【 ワイヤートラップ 】は、
自ポストアクション時の解除判定に限り、倍差成功した際は行動可能となる。 |