消費アイテム


セッションクリア処理時に
因子ダイスを支払うことで消費アイテム・消費武装を得る事ができます。

因子ダイスを支払えるという事はあなたはセッションでコネを得たり、
アイテム購入をするだけの余裕を持ってクリアできたという事でしょう。


消費アイテムはその名の通り
使用した際に消費される使い捨てとなります。

所持可能な最大取得数は因子ダイス10個分までです。

それ以上は重量オーバー扱いとなります。

又、消費アイテム・消費武装は特定の効果がある為、
基本的に名称変更は不可となります。

■消費アイテム一覧


マグナムタフネス 必要因子ダイス 1個
効果 1つ消費につきHPを1D6回復
複数同時に使用可能
使用可能タイミング 探索時
プリアクション
エンドフェイズ

通称【 マグタフ 】。
ユグドラシルにおける栄養ドリンク。
ナノマシン配合で機械にも有効。24時間働けます。

プリアクション使用時はターン消費する。
アイテム消費行動以外の行動と併用不可。

他者に使用する事もできるが、あくまで使用時の対象は1対象のみ。

譲渡も可能だが、プリアクション時に譲渡する場合はターンを消費する。
エンドフェイズでの譲渡も可能とするが、
譲渡時のエンドフェイズではアイテム使用はできない。


マグナムタフネスEX 必要因子ダイス 1個
効果 1つ消費につきPPを1D6回復
複数同時に使用可能
使用可能タイミング 探索時
プリアクション
エンドフェイズ

通称【 マグタフEX 】。
使用ルールはマグタフに順ずる。


マグナムタフネスZ 必要因子ダイス 2個
効果 1つ消費につき暴走率を1D6%回復
複数同時に使用可能
使用可能タイミング 探索時
プリアクション
エンドフェイズ

通称【 マグタフZ 】。
使用ルールはマグタフに順ずる。


トランス 必要因子ダイス 1個
効果 使用時の判定に+1D6
AE【ブースト】と同効果
使用可能タイミング 各種自身の判定時に併用使用可能
※刹那判定を除く

少し危ない薬。パワーが漲ってくる。

他者の判定時に使う事はできない。
アイテム譲渡に関してはマグタフに順ずる。


ライズ 必要因子ダイス 2個
効果 使用時の判定に+5
AE【コンセントレイション】と同効果
使用制限もそれに順ずる
使用可能タイミング 各種自身の判定時に併用使用可能
※刹那判定を除く

少し危ない薬。集中力が増す。

他者の判定時に使う事はできない。
アイテム譲渡に関してはマグタフに順ずる。


ネクスト 必要因子ダイス 3個
効果 使用時に瞬間的に自身の発動スペックが+1
使用可能タイミング 探索時
プリアクション
応用技と併用しての利用となる

少し危ない薬。リミッターが一時外れる。

使用時の瞬間だけ効果があるため、他者に使用しても意味がない。
アイテム譲渡に関してはマグタフに順ずる。


ユートピア 必要因子ダイス 1個
効果 使用時の判定が付加効果【 幸運系 】の判定となる

2個同時に服用した場合や、
【 幸運系 】の能力と併用した場合は派生効果【 ギャンブル 】化する。
使用可能タイミング 探索時
プリアクション

少し危ない薬。飲むと不思議な高揚感がある。

他者の判定時に使う事はできない。
アイテム譲渡に関してはマグタフに順ずる。


パンドラ 必要因子ダイス 1個
効果 服用時に【 臨界ロール 】が行える
ただし通常の臨界と違い、奇数失敗の場合は因子ダイスボーナスはない
使用可能タイミング 探索時
プリアクション
エンドフェイズ

ギャンブル的な回復アイテム。通称【 臨界薬 】。

プリアクション使用時はターン消費する。
アイテム消費行動以外の行動と併用不可。

エンドフェイズで奇数失敗し、自壊ダメージで倒れた場合は
次ラウンドのエンドフェイズまで復活できない。

他者に対して使用する事はできない。
アイテム譲渡に関してはマグタフに順ずる。


マグナムタフネスブラック 必要因子ダイス 4個
効果 他者に対して復活バースト効果
バトル中に使用する事でエンドフェイズ以外でも復活可能
※復活バーストはこちらを参照
使用可能タイミング 探索時
プリアクション
エンドフェイズ

通称【 黒マグ 】。
裏ルートで出回っている非常に危ないドリンク。死んでも24時間働けます。

プリアクション使用時はターン消費する。
アイテム消費行動以外の行動と併用不可。
複数同時使用や他アイテム併用もできない。

アイテム譲渡に関してはマグタフに順ずる。



消費武装一覧

消費武装は特殊武装に順ずる効果を使い捨てで発揮できる武装となります。
特殊武装に準じるため、能力・SPEとは併用不可。

なお特殊武装は政府認可を受けているものに対し、
消費武装は違法的に得ているものとお考え下さい。

使い捨てランチャー 必要因子ダイス 10個

特殊武装のロケットランチャーに順ずる使い捨て武装。
10D6の威力を誇る。全体攻撃。
使用時に暴走率10%上昇。


違法グレネード 必要因子ダイス 4個

特殊武装の手榴弾に順ずる使い捨て武装。
5D6の威力を持つ。全体攻撃。
使用時に暴走率6%上昇。


ECM【P】【E】【T】【C】 必要因子ダイス 4個

特殊武装の無効化武装に順ずる効果を得る事ができる使い捨て武装。

ECM【P】=サイキックジャミング
ECM【E】=神経ジャマー
ECM【T】=トランスキャンセラー
ECM【C】=クリエイトノイザー


各種予備弾 必要因子ダイス 2個

特殊武装の各種該当武装の残弾を回復する事ができる。
使用時にはターン消費はしなくて良い。
予備弾に該当するのものが以下となる。

パイルバンカー予備弾
荷電粒子予備カートリッジ
スタンガン予備カートリッジ

フラッシュガン予備弾


バーサーカー 必要因子ダイス 1個

特殊武装の増強アンプルに順ずる効果を得る事ができる危ない薬。
複数同時服用したら体が耐えられなくなるため、複数同時使用不可。

アンプル・シナプス系の武装とも併用服用できるが、
反動ダメージも同様にあるので危険は覚悟ください。


ハイウェイ 必要因子ダイス 1個

特殊武装の強化シナプスに順ずる効果を得る事ができる危ない薬。
複数同時服用したら体が耐えられなくなるため、複数同時使用不可。

アンプル・シナプス系の武装とも併用服用できるが、
反動ダメージも同様にあるので危険は覚悟ください。


煙幕 必要因子ダイス 1個

特殊武装のスモークに順ずる効果を得る事ができる使い捨て武装。
逃走において重宝する消費武装。








▼▲▼