▼因子ダイス


能力の発生源とも言われるPSY因子。
それは物質ではなく、精神に宿る『なにか』である。


因子ダイスとは当TRPGで
時には自身の暴走を抑え、時にはより強い力を発揮するための
演出をするためのダイスとなります。


因子ダイスを使用する主な場面は【 バースト 】と【 抑制 】。


バーストについてはこちら

【 バースト 】では因子ダイスを消費して様々な特殊効果を得る事ができます。

肉体の回復や復活。相手の能力に作用して技を解除したり、
火事場の馬鹿力的に力を発揮したりなど、様々な恩恵があります。


クリア処理時の抑制ロールについてはこちら

【 抑制 】ではシナリオクリア後に行われる抑制ロールにて
因子ダイス1つにつき1D6%の暴走率を下げる事ができます。
自身のPSY因子をコントロールしましょう。



■ 因子ダイス取得方法 ■

●大成功ボーナス

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技能判定において目標値の倍以上の達成値で成功する。
※目標値は8以上である必要がある。
●臨界ボーナス

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臨界Lv.1〜Lv.5到達毎に因子ダイス+1。

●消費ボーナス

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総消費PP5p到達毎に因子ダイス+1

●クリアボーナス

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因子ダイス2個
シナリオクリアした場合に取得。

●エクストラボーナス

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因子ダイス1個
シナリオによって条件を満たした場合に贈呈。
GMによる裁定OK。
GMによっては複数用意される場合もある。

●探索賞

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因子ダイス1個
シナリオの探索パートでもっとも貢献したと思われる者に贈呈。

●バトル賞

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因子ダイス1個
シナリオの戦闘でもっとも貢献したと思われる者に贈呈。

●RP賞

/ 因子ダイス1個
もっとも良いロールプレイをしたと思われる者に贈呈。

●MVP

/ 因子ダイス2個
シナリオの最功労者に贈呈。