C能力タイプを決める。
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以下の6種のタイプから自分の分類を選びましょう。
選んだタイプによってそれぞれパラメーターに恩恵が与えられます。
※能力タイプの詳細についてはこちらを参照。
※エクセルシートでは以下の様に選択
※能力タイプを選択する事でエクセルシートでは補正ポイントを自動計算します。

ノーマル |
フリーポイントを3p得て、自由にパラメーターに振る事ができる。
能力は得る事はできない。
その代わりキャラ特性作成に使えるキャラポイントを1p追加で得る事ができる。
※キャラポイントについてはキャラ特性を決める項
参照。
ロボット等がこのタイプを選んだ場合は能力に該当する人工能力・兵装は認められない。 |
サイキッカー 耐久+1、敏捷+2 |
サイキッカー系の能力を得る事ができる。
ロボット等の場合は能力に相当する人工能力や装備を搭載・内蔵できる(重力制御など)。 |
エスパー 知力+1、精神+2 |
エスパー系の超能力を得る事ができる。
ロボット等の場合は能力に相当する人工能力や装備を搭載・内蔵できる(催眠光線・サーモグラフィーなど)。 |
トランサー 敏捷+1、筋力+2 |
トランサー系の超能力を得る事ができる。
ロボット等の場合は能力に相当する人工能力や装備を搭載・内蔵できる(変形機構・モードチェンジなど)。 |
クリエイター 精神+1、器用+2 |
クリエイター系の超能力を得る事ができる。
ロボット等の場合は能力に相当する人工能力や装備を搭載・内蔵できる(デコイ作成・電撃発生装置など)。 |
アンノウン 知力+1、運+2 |
アンノウン系の超能力を得る事ができる。
ロボット等の場合は能力に相当する人工能力や装備を搭載・内蔵できる(特殊ギミック、新兵器など)。
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▼クリエイター諸注意
特定のものを具現化・物質化をするのは問題ないですが、
不特定多数の具現化・物質化を行う能力はGM裁量や
場合によっては技能ロールなどにて判定成功しないと生成不可などの制限をして下さい。
※判定項目・目標値はGM裁量。
例1)イメージを具現化する
例2)原子レベルで様々な物質化を行う など
自由に色々な事ができるのがTRPGですが、
「なんでもできる」のは当TRPGが望む形ではありません。
クリエイターは他能力に比べ自由度がより高い為、各自でご自重下さい。 |