Fステータスを算出する。
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あなたのパラメーターは決定しました。OKですか?イメージした形になりましたでしょうか。
では決定したパラメーターを元にステータスを算出していきましょう。

エクセルシートでは自動算出されますので利用をオススメ致します。

以下が算出方法になります。

― ステータス名 ―

― 算出方法 ―

HP

【 筋力×2 】+【 耐久 】

PP

【 精神 】+【 耐久÷2 】+【 運÷2 】+【 固定値10 】

SS

【 精神÷2 】+【 知力÷2 】+【 運÷2 】 

暴走率

【 初期PP 】−【 SS÷3 】%

命中力

【 器用 】+【 耐久÷2 】

回避力

【 敏捷 】+【 知力÷2 】

防御力

【 耐久÷2 】

精神抵抗

【 精神÷2 】

行動値

【 知力÷3 】+【 敏捷÷2 】  

能力精度

【 器用÷2 】+【 精神÷2 】

発動スペック

【 (知力+運)÷4 】

※端数切捨て

HPとPPはセッション開始に
2D6をそれぞれプラスするコンディションロールがあります。
コンディションロールはプレイの流れを参照。



― ステータス名 ―

― 説明 ―

  

HP

ヒットポイント。体力です。ゼロ以下になった場合は瀕死状態になります。

PP

サイポイント。超能力を使用する為に必要です。死にはしませんがゼロになったら【 疲労状態 】になります。

SS

シックスセンス。第六感です。精神攻撃の命中・回避判定などに使用される。

暴走率

一定値を超えると暴走判定。100%になった時、破滅が待っている。 0%以下・初期値以下にはなりません。

命中力

攻撃の命中力です。

回避力

攻撃の回避力です。

防御力

ダメージを軽減します。

精神抵抗

精神攻撃の耐久力です。

行動値

アジリティ。どれだけ早く行動できるかです。 

能力精度

能力を使用する際の精度。能力攻撃力などに影響する。

発動スペック

同時に併用できる能力効果の限界数。