更新に伴い、キャラクターシート、エネミーシートを更新しております。
▼雑多更新
●エネミー特殊ルールページ追加 ●判定ボーナスについてのページ追加 ●ランダムオーダーの2-1貢献を修正 |
▼エッセンスルールの追加
キャラクターの因縁エネミーとエネミーに対するスタンスの項目を廃し、 そのキャラクターを表現するエッセンスルールを追加しました。 3つエッセンスを選び、端的にそのキャラクターを表現してください。 エッセンスが噛み合えば、技能判定にエッセンスボーナスを与えるのもOKです。 |
▼世界観情報の各種追加
世界観情報を修正・加筆を行いました。 特にBABEL経済特区の設定は重要設定になります。 加えて敵勢力の煉獄会の設定が少し変更されています。 又、それに伴い各種ランドマークが追加されました。 ・オベリスク ・BABEL経済特区 ・創世街 ・ゲヘナ海底監獄 |
▼プラスアクション修正
●カウンター :文章追記 なお、ボススキルに対してはカウンターは発動できない。 を追記。 ●サーチ :効果修正 各判定によってミドル級以上の対象の戦闘力を看破する。 探索時やバトル直前に判定可能。探索時はGM裁定、バトル直前時は1人1回まで。 キャリア値(筋力/技術/感覚/知性)による判定か、 ギフト値(魅力/才能)による判定が行える。 判定に成功する事で対象のHPとリソース数が開示され、 キャリア値での判定では追加で攻撃・防御・命中・回避が全て開示となり、 ギフト値での判定では追加でスキル・SPスキル・消費アイテムのうち、 指定したどれかの項目が開示される。 |
▼スキル修正
●加速 :文章修正 攻撃対象が未行動だった場合に限り、宣言アクションフェイズ内の自身の命中判定に2D6+4を追加する。 ↓ 攻撃対象のアクションフェイズが未実行だった場合に限り、 宣言アクションフェイズ内の自身の命中判定に2D6+4を追加する。 ●充填 :文章追記 この効果はラウンド終了まで継続する。 を追記。 ●覚醒 :文章修正 自身のHPが半分の状態、もしくは暴走率120%以上の際に攻撃・命中・回避が+5される。 ↓ 自身のHPが半分以下の状態、もしくは暴走率120%以上の際に攻撃・命中・回避が+5される。 |
▼SPスキル修正
●SPスキルの発動において、リソースがマイナスになる場合は発動できない点を追記。 ●奇跡・概念演算・逆演算 :効果修正 下記文章を追記し修正 奇跡・概念演算・逆演算が互いに使用された場合は効果が相殺され、通常判定となる。 このSPスキルは対抗宣言では割り込んで使用できず、唯一運否天賦の判定に対しては使用できない。 ●事象反転 :文章修正 宣言前に行われた指定した他者のSPスキル効果を全て打ち消す。 ↓ 他者のSPスキル宣言直後に宣言可能。他者のSPスキル効果を全て打ち消す。 ●限界突破 :文章追記 この効果は1ラウンド中に1回しか使用できない。 を追記。 ●運否天賦 :文章追記 この効果は奇跡・概念演算・逆演算よりも優先され、 該当SPスキルの宣言後に使用した場合、10D6の命中回避判定に持ち込める。 を追記。 ●血の代償 :上方修正 自身の必要コストに対し、任意の暴走率コストの代わりに 上昇予定だった値をHPからマイナスし代替コストとする。 その際はキャパオーバーによる反動ダメージは発生しない。 又、自身の最大HPの半分にあたるHPと該当SPスキルの必要Rdコストを支払う事で、 再生者・闇商人・生存術・失敗談を除いた好きなSPスキルをセッション中1度だけ使用できる。 |
▼消費アイテム修正
●コスト修正
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