スキル名 |
コスト |
タイミング |
取得条件 |
スキル効果 |
- 強化
- ライズ
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2% |
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なし |
宣言後の自身の指定判定に、自身の能力値分の固定値を追加する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。
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- 強化×2
- ライズ・ダブル
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4% |
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知性5以上 |
宣言後の自身の指定判定2つに、自身の能力値分の固定値を追加する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。指定重複可。
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- 強化×3
- ライズ・トリプル
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7% |
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知性9以上 |
宣言後の自身の指定判定3つに、自身の能力値分の固定値を追加する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。指定重複可。
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- 瞬間強化
- インスタント
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3% |
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筋力7以上 |
宣言アクションフェイズ内の
自身のダメージ判定に1D6+2を追加する。 |
- 変質
- アザー
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3% |
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筋力7以上 |
宣言アクションフェイズ内の
自身の命中・回避判定に固定値+5を追加する。 |
- 異形化
- トランス
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4% |
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感覚9以上 |
宣言アクションフェイズ内の
自身の命中・回避判定ダイスを2つ追加する。 |
- 補強
- フォロー
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2% |
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なし |
宣言後の他者の指定判定に、自身の能力値分の固定値を追加する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。
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- 補強×2
- フォロー・ダブル
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3% |
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感覚5以上 |
宣言後の他者の指定判定2つに、自身の能力値分の固定値を追加する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。指定重複可。
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- 補強×3
- フォロー・トリプル
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6% |
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感覚9以上 |
宣言後の他者の指定判定3つに、自身の能力値分の固定値を追加する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。指定重複可。
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- 減衰
- フォール
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2% |
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なし |
他者の指定判定を、自身の能力値分の固定値だけ減少する。
指定判定はダメージ・命中・回避のどれか。
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- 減衰×2
- フォール・ダブル
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4% |
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感覚、知性
いずれかが5以上 |
他者の指定判定2つを、自身の能力値分の固定値だけ減少する。
指定判定はダメージ・命中・回避のどれか。指定重複可。
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- 減衰×3
- フォール・トリプル
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7% |
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感覚、知性
いずれかが9以上 |
他者の指定判定3つを、自身の能力値分の固定値だけ減少する。
指定判定はダメージ・命中・回避のどれか。指定重複可。
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- 感覚妨害
- クローズ
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2% |
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感覚、知性
いずれかが7以上 |
命中不要で他者の命中回避のどちらかの判定ダイスを1つ減少する。
同スキルの効果は累積しない。
他者へのアクションフェイズに対しても割り込みして使用できる。
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- 脱力
- ナーフ
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3% |
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筋力、技術
いずれかが7以上 |
命中不要で他者のダメージ判定ダイスを1つ減少する。
同スキルの効果は累積しない。
他者のアクションフェイズに対しても割り込みして使用できる。
攻撃命中後、ダメージ処理直前に宣言可能。
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- 放射
- ショット
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2% |
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なし |
自身の攻撃力に左右されず、攻撃力3D6で攻撃を行う。
スキルや活性ボーナスなどによる補正は追加される。 |
- 一点集中
- スティンガー
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3% |
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技術7以上 |
活性ボーナスや補正を除いた自身の防御値分、特殊ダメージを与える。
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- 共振
- ウェイブ
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3% |
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知性7以上 |
自身の能力値×2の特殊ダメージを与える。
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- 貫通
- ペネトレイション
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3% |
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筋力、技術
いずれかが7以上 |
宣言アクションフェイズ内の自身の攻撃が貫通ダメージとなる。
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- 一閃
- スラッシュ
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4% |
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なし |
自身の攻撃力に左右されず、攻撃力3D6で攻撃を行う。
又、この攻撃は貫通ダメージとなる。
スキルや活性ボーナスなどによる補正は追加される。
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- 重撃
- リコイル
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6% |
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なし |
自身の攻撃力に左右されず、攻撃力5D6で攻撃を行う。
又、この攻撃は貫通ダメージとなる。
スキルや活性ボーナスなどによる補正は追加される。
命中結果に関わらず発動後に3D6の反動ダメージを受ける。
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- 全放射
- オールレンジ
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4% |
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感覚6以上 |
自身の攻撃および効果対象が自身ではない、
同タイミングに併用した攻撃・スキル効果が全体化する。
敵を対象にした場合は自身と味方を除いた敵全員に、
味方を対象にした場合は敵を除いた自身と味方を対象とする。
併用不可 |
カウンター・補強×2・補強×3・減衰×2・減衰×3・
一点集中・共振・貫通・一閃・重撃 | |
- 広域波
- エリアショット
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5% |
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なし |
自身の攻撃力に左右されず、攻撃力3D6で敵全体へ攻撃を行う。
スキルや活性ボーナスなどによる補正は追加される。
併用不可 |
カウンター・補強×2・補強×3・減衰×2・減衰×3・
一点集中・共振・貫通・一閃・重撃 | |
- 硬化
- アーマー
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2% |
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なし |
自身か他者の防御値に固定値+4を追加する。
特殊ダメージ・反動ダメージ・自壊ダメージでは効果消滅しない。
この効果は累積せず、
対象が強化装甲の効果を得ている場合は補正は加えられない。
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- 強化装甲
- エンハンス
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3% |
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技術9以上 |
自身か他者に装甲値+5を追加する。
特殊ダメージ・反動ダメージ・自壊ダメージでは効果消滅しない。
この効果は累積せず、
対象が硬化の効果を得ている場合はその効果を上書きする。
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- 自動防御
- オートガード
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2% |
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なし |
自身がダメージを受けた際に自動発動し、ダメージを1D6軽減する。
貫通ダメージは軽減できずコストだけ発生する。
特殊ダメージ・反動ダメージ・自壊ダメージには反応しない。 |
- 浸食
- コロージョン
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3% |
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なし |
他者の防御値を4減少する。
命中時のアクションフェイズ内でも効果は適用され、
この効果はラウンド終了まで継続する。
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- 痛撃
- ペイン
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2% |
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なし |
他者からダメージを受けた場合に、
任意で相手へ自身の能力値分×2の特殊ダメージを与える。
特殊ダメージ・反動ダメージ・自壊ダメージには反応しない。
なお、エネミーが使用する場合は能力値分の特殊ダメージとなる。 |
- 反射
- リフレクション
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7% |
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感覚、知性
いずれかが9以上 |
自身が回避判定に成功した場合、ダメージ判定が相手側に発生する。
ただし失敗した場合は
自身へのダメージ判定ダイスが2つ追加され、貫通ダメージとなる。
使用制限 |
SPスキル・ボススキルによる攻撃には使用不可 |
補足 |
成功時のダメージは相手側の攻撃力とスキル効果を適用。
反射によるダメージに追加の補正は加えられない。
回避倍差成功時はカウンターではなくダメージダイス+1。
全体攻撃の反射時は相手単体にしかダメージは発生しない。 | |
- 回復
- ヒーリング
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3% |
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魅力10以上 |
ダメージ判定を行い、対象のHPを結果÷2回復する。
探索時の使用に限り1対象1シーン1回までとなる。
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- 自己治癒
- オーラ
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4% |
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筋力7以上 |
自身のHPを2D6回復させる。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |
- 体力転移
- トレード
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1~10% |
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筋力7以上 |
自身の任意の消費HP×2分、他者を回復する。
消費したHP分、暴走率が上昇する。消費上限は10%まで。
体力転移を行った際の反動ダメージは発生しない。
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- 吸収
- ドレイン
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2% |
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なし |
与えたダメージ÷3、自身のHPを回復する。特殊ダメージは除く。
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- 自動再生
- リジェネーター
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2% |
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筋力5以上 |
自身がダメージを受けた際に自動発動し、HPを1D6回復する。
戦闘不能となるダメージを受けた場合はそちらが優先され、
回復せずにコストだけ支払う。
特殊ダメージ・反動ダメージ・自壊ダメージには反応しない。 |
- 命運
- ギャンブル
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6% |
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なし |
自身のファーストロール時、
奇数数×ファンブルダイス、偶数数×クリティカルダイスとなる。
リソースプール可。 |
- 阻害
- バインド
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3% |
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技術、知性
いずれかが5以上 |
他者の任意のスキルを1つ使用できなくする。
スキルが明らかになっていない場合はスロットナンバーで指定し、
その場合は相手のスキルスロットは開示される。
この効果はラウンド終了まで継続する。
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- 拘束
- スタン
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4% |
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技術、知性
いずれかが7以上 |
他者の次リアクション時の回避を行えなくする。
拘束中のキャラクターに拘束効果は重複しない。
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- 狂化
- リスク
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4% |
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魅力、才能
いずれかが7以下 |
自身の指定判定に対し、ダイス目によりランダムな補正が発生する。
指定判定はダメージ・命中・回避・技能のどれか。
6:ダイス+3、反動ダメージなし
5:ダイス+3、反動ダメージ2D6
4:ダイス+2、反動ダメージ1D6
3:ダイス+1、反動ダメージ1D6
2:ダイス+1、反動ダメージ2D6
1:ダイス-1、反動ダメージ2D6 |
- 充填
- チャージ
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4% |
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感覚9以上 |
行動順確定時に宣言可能。宣言後、行動順が自動で最後になる代わりに
自身の命中判定ダイスを2つ、ダメージ判定ダイスを1つ追加する。
ただし、自身のアクションフェイズ前にダメージを受けたり
阻害で充填を対象にされた場合、充填効果は消滅する。
複数が充填を宣言した場合、宣言者の順番は元々の行動値順となる。
この効果はラウンド終了まで継続する。
使用制限 |
行動順確定時に行動順が最後だった場合は宣言不可 | |
- 加速
- クイックドロー
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4% |
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才能10以上 |
攻撃対象のアクションフェイズが未実行だった場合に限り、
宣言アクションフェイズ内の自身の命中判定に2D6+4を追加する。 |
- 挑発
- ヘイトアクション
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4% |
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魅力7以下、
もしくは12以上 |
全ての敵の攻撃対象を強制的に自身に集中させる。
この効果はラウンド終了まで継続する。 |
- 領域展開
- テリトリー
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2% |
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なし |
宣言ラウンド内で敵・味方を含めた全員の
命中か回避の判定ダイスを1つ追加するか減少する。要選択。 |
- 複製
- コピー
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2% |
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技術5以上 |
自身が所持していない他者のスキルを複製し、使用する事ができる。
宣言時点で複製は適用され、
同宣言内で複製スキルを使用するかも任意で行える。
スキルが明らかになっていない対象の場合は
スロットナンバーで指定し、複製されたスキルスロットは開示される。
セッション内で複製したスキルは任意で維持できるが、
維持できるのは1スロットのみ。セッション後は複製維持できない。 |
- 覚醒
- オーバーフロー
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不要 |
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魅力、才能
いずれかが7以下 |
自身のHPが半分以下の状態、もしくは暴走率120%以上の際に
攻撃・命中・回避が+5される。
イニシアティブフェイズでリソースダイスを1つ消費して、
宣言ラウンド内のみ効果を限定発動する事も可能。
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- 第六感
- センス
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4% |
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才能11以上 |
自身の技能判定に判定ダイスを2つ追加する。 |
- 怪力乱神
- かいりょくらんしん
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7% |
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筋力10以上 |
自身の各種判定ダイスを筋力判定ダイスに置き換えて判定する。
置き換えられる判定はダメージ・命中、回避、技能判定。
置き換えた判定に対しては活性ボーナスは適用されるが、
プラスアクションと他スキルによる補正は追加できない。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |
- 臥薪嘗胆
- がしんしょうたん
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7% |
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技術10以上 |
自身の各種判定ダイスを技術判定ダイスに置き換えて判定する。
置き換えられる判定はダメージ・命中、回避、技能判定。
置き換えた判定に対しては活性ボーナスは適用されるが、
プラスアクションと他スキルによる補正は追加できない。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |
- 電光石火
- でんこうせっか
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7% |
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感覚10以上 |
自身の各種判定ダイスを感覚判定ダイスに置き換えて判定する。
置き換えられる判定はダメージ・命中、回避、技能判定。
置き換えた判定に対しては活性ボーナスは適用されるが、
プラスアクションと他スキルによる補正は追加できない。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |
- 才気煥発
- さいきかんぱつ
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7% |
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知性10以上 |
自身の各種判定ダイスを知性判定ダイスに置き換えて判定する。
置き換えられる判定はダメージ・命中、回避、技能判定。
置き換えた判定に対しては活性ボーナスは適用されるが、
プラスアクションと他スキルによる補正は追加できない。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |
- 天衣無縫
- てんいむほう
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7% |
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魅力10以上 |
自身の各種判定ダイスを魅力判定ダイスに置き換えて判定する。
置き換えられる判定はダメージ・命中、回避、技能判定。
置き換えた判定に対しては活性ボーナスは適用されるが、
プラスアクションと他スキルによる補正は追加できない。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |
- 画竜点睛
- がりょうてんせい
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7% |
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才能10以上 |
自身の各種判定ダイスを才能判定ダイスに置き換えて判定する。
置き換えられる判定はダメージ・命中、回避、技能判定。
置き換えた判定に対しては活性ボーナスは適用されるが、
プラスアクションと他スキルによる補正は追加できない。
使用制限 |
バトル時の使用は1バトル1回、探索時は1シーン1回まで。 | |