各文章の微修正の実施。こちらは細かい表現部分なので個別には記載致しません。
▼ランドマーク情報の追加
世界観にランドマーク情報を追加しました。シナリオに役立てられれば幸いです。 |
▼ブレイクチェックの仕様変更
難易度が8D6からプレイヤー数×3D6に変更されました。 ブレイクチェックに成功する事でボススキルを防ぐだけではなく、 ボスに特殊ダメージを与える事ができるようになったので、総攻撃などの演出に活用しましょう。 又、SPブレイクという仕様となり、 各種SPスキルでブレイクチェックに参加できるようになりました。 ブレイクチェックにSPスキルで参加するとコスト×2扱いのブレイクチェックダイスにできます。 |
▼スキル:コスト修正
痛撃と充填はサイトとキャラクターシートで差異がありましたが、 痛撃:2% 充填:4% とします。 |
▼スキル:脱力
ダメージ処理直前に宣言可能 と追記しました。 |
▼スキル:回復
取得条件:知性5以上 → 取得条件:魅力10以上 |
▼スキル:加速
取得条件:感覚9以上 → 取得条件:才能10以上 行動順確定時に宣言可能。宣言後の最初のアクションフェイズだけ、 自分以外のタイミングREを含むスキル・消費アイテムを使用できなくする。 ↓ 攻撃対象が未行動だった場合に限り、 宣言アクションフェイズ内の自身の命中判定に2D6+4を追加する。 |
▼SPスキル:コスト修正
|
▼SPスキル:策略家
強化・強化×2・強化×3は策略家の効果対象にならない。 と追記しました。 |
▼消費アイテム:魔石
クリティカルロール時に使用可能。 クリティカルダイスを1つ振り足す。他者にも使用可能。 ↓ 他者のクリティカルロール結果後に使用可能。 クリティカルロール結果の1つを自由に選択し除外する。 |
▼消費アイテム:ニセ札
ニセ札 → 精霊石 に変更 ニセ札はフレーバーアイテムとしても使いにくいと判断し、 別の価値あるフレーバーアイテムとして精霊石を新たに設定しました。 ▼精霊石 魔力が高純度で宿った宝石。 魔術などの術式や細工の媒介となる。価値も高く取引に使われる事も。 |
▼ボススキル
ボススキルを新たに再編しました。 名称・効果が改めて再設定されているので、こちらは詳しくはエネミースキルページを参照ください。 |