十三機関 - じゅうさんきかん -

テイカーを武力的に鎮圧する為に組織された公的組織。
歴史上、影ながら怪異に対して活動を行っており、
東京タワー消失事件を機に存在が公にされた。
明治期の警官服を今風にアレンジしたものを隊服としている。

あくまで鎮圧・捕縛・封印が主な任務となり、
目標の殺害は最終手段としている。
警察機関と直接繋がりがあり、
公的な情報は3機関の中でもっとも集まりやすい。

テイカーに対する実力者がそう多いわけではなく、
日々人材不足に苦心している事からスカウトにも精を出す。
目下、人材をギルドに取られ気味で当組織とあまり関係性が良くない。

異能者の排除・殺害を行っている敵勢力 ” 煉獄会 ” とは頻繁に対立している。

NPC

■ 近衛 華月
このえ かづき
十三機関東京支部の支部長。
背中まで届く漆黒の長髪に鋭い灼眼の女性。若くして支部長を担う27歳。

いにしえより十三機関に席を置く近衛家の血筋。
冷静沈着かつ歯に衣着せぬ厳しい物言いが多く、時には冷徹に見られる事も。その実、情には厚い人物である。
剣術に秀で、日本刀ひと振りで数多の怪異をねじ伏せてきた。
煉獄会の柳生 星辰は叔父にあたり、複雑な心境を持つ。羊羹と日本茶が好物。

「 我が国で勝手は許さぬ。各々、その力、誇りを持って御し、国に捧げよ。 」
「 鳴神、私の事は支部長と呼べと言っているだろう。・・・はぁ、まぁいい。華那子、茶でも飲むか。 」
■ 鳴神 華那子
なるかみ かなこ
武闘派な十三機関の特攻隊長。元々は異能者狩りの一族の出。
少し青みがかったポニーテールに蒼眼の女性。24歳。

雷を生み纏う能力者であり、徒手空拳で戦う実力者。
遠距離攻撃ができないわけではないが、あくまで近接戦を好む。
天真爛漫で豪快な振る舞いが多いが、巫女でもあり祭事では見事な神楽舞なども行う。
近衛 華月とは幼馴染で、つい「かづきちゃん」と呼んでしまう事で日々怒られている。大食い。

「 あたしはねー、こう見えても甘くないかんねー。さっ、やろうか! 」
「 かづきちゃ・・・じゃなかった、支部長殿。任務無事終わりましたーっと。 」
■ 渡辺 英智
わたなべ ひでとも
十三機関の情報部。元凄腕のハッカー。
黒縁眼鏡にぼさぼさな茶色いくせっ毛の男性。20歳。

かつてそのハッカーの実力を買われ、カルト教団に囚われてテロに加担させられそうになったが、
十三機関に救出されそのままスカウトされた。基本的にひねくれ者で卑屈。
自身を救ってくれた近衛の高潔さに惹かれ心酔している。
ギルドのBoTとは組織を超えて意気投合し友達。よく情報交換をしている。あだ名は ” エイチ ” 。

「 ぼ、ぼぼ、ぼくぁ脅しには屈しないぞ・・・! ひぃ、すいません暴力反対・・・!! 」
「 ハンッ。おいおい、そんな事も理解してないのか?わかったわかった、誠意を見せてくれりゃ協力してやるよ。 」